2010年09月01日

未内定、就職活動のねらい目…

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

最近新しいワークの内容を考えています。
次のセミナーでやってみようかなと思いますぴかぴか(新しい)
4年生教員志望者、就職活動中の皆さんに向けた、即効性のある自己分析のショートセミナーですわーい(嬉しい顔)

就職活動情報はこちらから

せっかくなので、告知もさせてください(笑)
こちらのイベント内で行います手(チョキ)
4年生で教員免許が取得できそうな方は是非どうぞぴかぴか(新しい)一般企業志望でも良いですよ〜(笑)なんて…わーい(嬉しい顔)

3年生以下の皆さんも、是非「就職活動の選択肢のうちのひとつ」という認識でどうぞぴかぴか(新しい)

これは教員志望者の陥りがちな罠なんですが、一般企業も教員も就職活動に必要なスキルは同じなんです。
私立学校だって、経営組織のひとつ手(チョキ)
一般企業で就職活動をしていた学生さんの方が、すんなり教員採用面接に通ったりしますグッド(上向き矢印)
posted by aya at 14:44| Comment(0) | 進路変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

就職活動仕切り直し・駒を増やすなら!!

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですかわーい(嬉しい顔)

就職活動情報はこちらから

さて、今回は私達が主催するイベントのご紹介ですexclamation×2
去年から引き続きですが、就職活動見直す方も、
教職を目指す方も是非来て欲しいイベントですぴかぴか(新しい)


教員就職合同説明会exclamation×2教員採用.jpフォーラム2011

昨年は、日本で初exclamation×2日本で唯一ということで、たくさん新聞にも取り上げていただけました。
見た方もいらっしゃいますかexclamation&question

教職も、就職活動をして内定を獲得する時代です。
学校も、優秀な人財を早期に確保し、育て、一緒に良い学校づくりを出来る方を探しているんですよわーい(嬉しい顔)

これまで教員採用試験の勉強をしてこなくても大丈夫です。
私立学校の教員は民間、つまり一般企業と同じです。
教職課程を履修している方、既に卒業されていて免許をお持ちであれば、
私達がしっかりサポートしますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

書類選考を通さず、いきなり校長先生方にアピールできるチャンスです。
これまで色々な就職活動イベントを企画・実行してきた私ですが
このイベントはかなり良いなあ〜〜と本音で思っています(笑)

ご質問などあれば、コメント・拍手・メールをお待ちしていますねわーい(嬉しい顔)

皆様の業界研究に、お役に立てれば嬉しいですひらめきるんるん
posted by aya at 22:50| Comment(0) | 進路変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

4年生へ!合同会社説明会です!

こんばんは、ayaです。
就職活動についてのお問い合わせはこちらからお願いします晴れ

頑張れ四年生exclamation×2内定獲得まで徹底指導はこちらからお申し込みくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


以前からお伝えしている教員採用のための合同説明会るんるん

10月11日(日)東京ビッグサイトですよ〜exclamation

出展校が決まりましたぴかぴか(新しい)
教員免許取得予定の方、是非足を運んでください
対象は大学4、3年生、社会人の方です。

詳しくはこちらからご確認下さいグッド(上向き矢印)

http://www.kyoin-saiyo.jp/setsumei2010/index.php


●参加予定私立学校一覧(9月25日現在・50音順)
> 【中学校・高等学校】
>  鴎友学園女子中学高等学校(女子)
>  加藤学園暁秀中学校・高等学校(共学)
>  鵠沼高等学校(共学)
>  クラーク記念国際高等学校(通信制・共学)
>  向上高等学校(共学)
>  自修館中等教育学校(共学)
>  修徳学園中学校・修徳高等学校(共学)
>  順天中学校・高等学校(共学)
>  聖徳大学附属中学校・高等学校(女子)
>  聖徳大学附属取手聖徳女子中学校・高等学校(女子)
>  西武学園文理中学校・高等学校(共学)
>  聖ヨゼフ学園中学校・高等学校(女子)
>  洗足学園中学高等学校(女子)
>  桐光学園中学校・高等学校(男女別学)
>  藤嶺学園藤沢中学校・高等学校
>  獨協中学校・高等学校(男子)
>  名古屋国際中学校・高等学校(共学)
>  広島工業大学高等学校(男子)
>  広島なぎさ中学校・高等学校(共学)
>  藤沢翔陵高等学校(男子)
>  朋優学院高等学校(共学)
  広尾学園中学校・高等学校(共学)
>
> 【小学校】
>  加藤学園暁秀初等学校(共学)
>  西武学園文理小学校(共学)
>  聖ヨゼフ学園小学校(共学)
>  洗足学園小学校(共学)
>  なぎさ公園小学校(共学)

就職活動お役立ちリンク

すごいイベントになりそうで、わくわくしていまするんるん
当日は私も会場にいるので是非話しかけてくださいね。
(社会人らしからぬ明るいロングヘアがわたくしです。笑)


これまで「学校の先生になるなんて考えたこと無かったよ〜〜〜」
なんて方もお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
今まで私が支援した方々は、みんなそうして素晴らしい先生になってゆきました…・…… ぴかぴか(新しい)
posted by aya at 20:08| Comment(0) | 進路変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

