2011年04月04日

希望の部署に配属されなかったら…

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

またまたお久しぶりでごめんなさい…もうやだ〜(悲しい顔)
4月1日を迎えた皆様、就職、昇進(?)おめでとうございます♪
今年度も一年頑張りましょうexclamation×2
私は今年度、講演活動やイベントの企画等ますます忙しくなりそうです。
ゆっくりのペースになりますが、また更新していきますね。
どうぞ宜しくお願い致します。

就職活動情報はこちらから


さて、毎年この時期になると
「希望の部署に配属されないことがわかったのでもう辞めたいです…」というメッセージ、
就職活動をサポートさせていただいた大学生の皆さんから頂きます。

その気持ちを「甘いexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)」とは思いません。
入社まで約1年から半年思い描いていたイメージとギャップがあってびっくりしますよね。

私も新卒で入った会社でなぜか全然違う部署に配属され(後にも先にも私だけだそうです)
その配属があったからこそ、今、この仕事をしています。
初めはびっくりしたり、私が出来ないからかな…と悲しい気持ちになることもありましたが
とにかく会社が社会とコミットした「日本の産業界を就職市場からリードする」という理念に向かって
一生懸命仕事をすることで全然違うビジョンが開けましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

やりたい仕事、は意外と存在しなかったりします。
どんな仕事にも「やりがい」と「つらいこと」があります。
だから皆さんはまず配属された先でこのふたつをたくさん探してみてくださいぴかぴか(新しい)
それでもつらいなと思ったら、その先を考えましょうexclamation×2
まだ社会人が始まって四日目exclamation×2
暗い気持ちになることと周りを暗い気持ちにさせることは、
会社が新入社員に与えた最初の「ミッション」とは180度ずれていますよねがく〜(落胆した顔)

posted by aya at 17:05| Comment(0) | 見落としがちなPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。