2010年10月27日

人事にどう見せたいか、と、どう見られているか、を知る為に

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

急に寒くなりましたふらふら
リクルートスーツ用のコートってなかなか買う機会がないですよねあせあせ(飛び散る汗)

就職活動情報はこちらから


実は最近毎日「就活 つけまつげ」が検索ワードに入っています(笑)
1日何件か入るので、「皆気になるんだな〜〜」と実感します。
でも、気になるのならとった方が良いと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私が毎日仕事をする中では、つけまつげをしている方は見ません。
ということは「社会人になるためのスタートライン」の段階で、とらないといけないのでしょう。

就活は第一印象わーい(嬉しい顔)なんて良く言いますが、
オフィスでのメイクや身だしなみはが「どう見せたいか」、よりも、人に「どう見られたいか」の方が大切です。
それは仕事と同じ・・・・・・つまり、就職活動における面接とも同じですねグッド(上向き矢印)

では自分がどう見られているのか…これは自己分析に入りますが、人に聞く前に自分で徹底的に考えてみることが大切。
その上で「どう見られること」がこの業界、この職種、この企業で必要なのか。
引き算すれば今自分に足りないことが見えてきます。
posted by aya at 12:52| Comment(0) | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

