2010年08月03日

「これって合否に関係しますか?」

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

皆さん、こんな経験ありませんかexclamation&question
明日の面接・説明会に向けてなんとなく会社のHPの地図を見る。
または、一度行ったからわかるだろうと思って見ない。

で、駅についたら会社の人に、
「今渋谷駅についたんですけど〜〜〜〜〜」って電話したことないですかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
……あってはいけませんよ…もうやだ〜(悲しい顔)

就職活動情報はこちらから


事務所にはよくそんな電話がかかってきますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
うーん、私は驚いてしまうんですが……皆さんは驚きませんかexclamation&question

例えば社会人になって、大事なクライアントと1億円の商談があるとしましょう。
あなたはそのプロジェクトの責任者。
この商談に成功すれば、1億円の仕事が入ってきます…exclamation
そんな大切な打合せで、お客様先の会社の地図を調べずに、

「今渋谷駅なんですけど。」

…これでは1億円どころか会社の信用ごと失って取引停止。
社会的な信用すら失ってしまいますよねふらふらダッシュ(走り出すさま)

就職活動の際、会社にこんな電話をしてしまっては、上記のような大失態を犯す可能性があると思われてしまいます。
これほんと。
つまり合否に大きく関係しているのです。

電話に出た事務の方は、人事や社長にそれをしっかり報告していますよ〜ふらふらサッカー
posted by aya at 09:52| Comment(0) | 見落としがちなPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

