2010年07月21日

就職活動でそういえば皆さんが見落とすこと…

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

先日、初熱中症になりました…がく〜(落胆した顔)
口内炎が痛くて水を飲まなかったのが原因です。笑
突然なりますよ〜〜〜皆様お気を付け下さいがく〜(落胆した顔)
スーツは暑いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

就職活動情報はこちらから

就職活動って、「1 対 多」だと思いますかexclamation&question
それとも「1 対 1」でしょうか?

こう聞けば答えは簡単ですね。答えは11
でも、なんだか1対多だと感じること、ないですか?
それは「当事者意識の無さ」に繋がるのかもしれません。

例えば就職活動におけるメールや電話の連絡。例えば出欠のお返事。
そしてエントリーシートや履歴書の書き方。

全ては入りたい会社 対 皆さん個人 で成り立っているんですよ。
人事はナビ上でキャンセルしたお名前や説明会での態度、
ものすご〜〜くよく覚えています。
ごめんなさい…私も同様。
選考会議に同席する際は、そんな皆さんの素のお話が多く出ます。

そして間違いなく、選考の合否に関わってきます。
説明会の光景は、大勢の中のあなたひとり。
だけど、就職活動は間違いなく1 対 1
細かいところ、見られてますよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
posted by aya at 16:02| Comment(0) | 見落としがちなPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

