2010年05月15日

こちら優良売り手市場です!

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

「教員採用.jpフォーラム2011」いよいよ迫ってきましたexclamation×2


「教員採用.jpフォーラム2011」 こちらのHPからご予約ください。イベントの詳細も確認できますわーい(嬉しい顔)
当日お持ちいただくエントリーシートはこちらから印刷してくださいね。


就職活動情報はこちらから

exclamation&question新卒ですが大丈夫でしょうか…
exclamation×2大丈夫です!昨年はこのイベントを通じ多くの新卒の方に内定をいただきました。
私学は公立と違い、転勤がありません。
ですので、若いうちからその学校に合う、伸び代のある人材を育てたいと思っています。


exclamation&question中途ですが大丈夫でしょうか…
exclamation&question学校教員は未経験です。大丈夫でしょうか…
exclamation×2学校現場に求められているのは、様々な経験を持ちそれを心から向き合い伝えられる、
人間力を有する先生です。
皆さんのキャリアを存分にアピールしてくださいわーい(嬉しい顔)
昨年は、お勤めしている会社の業績が悪く転職を考えていた方なども先生への転職を成功させましたよexclamation×2


exclamation&question予約はしなくて大丈夫ですか?
exclamation&question途中からの参加は可能でしょうか?
exclamation×2ご予約いただくことをお勧めします。
弊社既定のエントリーシート(履歴書情報)のフォーマットがございますので
そちらをプリントアウトしお持ちいただくと手続きがスムーズです。
当日それぞれのブースに提出するものです。
20〜30枚印刷されることをお勧めしますぴかぴか(新しい)
また、イベントは入退場自由となっております。
途中の参加も可能ですので、是非お越しください


exclamation&question公立志望なのですが……
exclamation×2公立と私立では、求める人物像が異なってきます。
本来は、同じでなくてはいけないのですが公務員と民間人と言う特性上?、
現時点では全く同じではありません。
私たちはそれを「本物の先生になる」というキャッチフレーズにしました。
(皆さんの大学に貼ってありますね〜わーい(嬉しい顔)
是非、私立学校の勢いや思い(建学の精神ですね)を直接聞きに来て下さい。
絶対、面接試験の役にたちますよパンチ


exclamation&question当日はスーツですか?
exclamation×2皆さんとお会いするのは、学校長、理事長や教科主任の先生方です。
スーツが望ましいですグッド(上向き矢印)


exclamation&question教員なんて考えたこともなかったです、大丈夫でしょうか。
exclamation×2大丈夫ですexclamation
昨年の後半内定者のほとんどは教員志望者ではありません。
一般企業の就職活動をしてきた方です。
そこから私たちがサポートをさせていただき、教師のたまごまで仕上げさせていただきました
私立学校は公務員ではない分、求められる素質が、一般企業に非常に近いのです。
それに、人が好きなこと、生徒に愛情をかけられること、学問を追求し真理を探すことができるならば
とても教員向きの人材です。
業界研究の一環として、お気軽にお越しください。


exclamation&question当日はどんな学校が出ますか?
exclamation×2教員採用.jpのトップページよりご確認ください。
東京・大阪で差がありますが、約20法人30校です。
(1法人で小中高と学校をお持ちですよね)
また、この早い時期に優秀な人材を確保したいという、採用意欲が高くて、先生を大切にしている、今伸び盛りの学校ばかりです。
(というか全部そうです。笑)


何かわからないことがあれば、いつでもメッセージをくださるんるん
皆さんのご参加お待ちしていますひらめき



posted by aya at 09:33| Comment(0) | 情報の探し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

皆さんの履歴書を見て思うこと

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

皆さんが悪いわけではないですし、学歴も何もない私が言うのはすごくおかしいんですが……
皆さんの履歴書やエントリーシート、面接から学力低下を感じます。

就職活動情報はこちらから


早稲田大学、政治経済学部だって今や一般学力入試で入学するのは30%強だそう。
東京大学はゴールデンウィークが終わった頃、600名が心療内科にかかるそうです。

学歴と、本当の意味での生きる力は全く一致しない時代になりました。
だけど採用はまだまだ学歴が生きる世界。全く不思議になります。

皆さんの履歴書やレポートの中には、本当に(ごめんなさい…)小学生並みの文章のものが混ざっています。
まず、字がそう。
それから、漢字がそう。
そして何より、日本語が変で中身がないっもうやだ〜(悲しい顔)

また、メールに文章だけ書いて送信するのは、間違いなく携帯電話の影響ですよね。
わかります、私もめんどくさいと思いますよ〜。

そうなると、面接でいくら掘り下げたって台本のような答えしか返ってこないんですよね。

いけなかった原因は色々あるでしょう。
教育がビジネスになっていること。そうしないと社会が生き残れないこと。
それから、失敗が許されない環境で育っていること。
子供が少ない分、監視が厳しかったこと。


本当に、学歴の採用なんて辞めたらいいと思います。
入ってから「シュガー社員」なんて文句言うんだったら、最初から採用しなきゃいいのになああせあせ(飛び散る汗)
posted by aya at 16:47| Comment(1) | 見落としがちなPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

優良企業の見分け方

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

昨日から学校が始まりましたねぴかぴか(新しい)
今日お伺いした大学はキャリアセンターが大賑わいでした〜。

就職活動情報はこちらから


さて、就職活動の第一の波が落ち着きましたね。
これからの皆さんは、「自分は本当はどうしたいのか」をじっくり考えるところです。
ここからの作業がとても苦しい。。

特に、働きたくない空気が蔓延しているこの社会では、何のために働くかが見えづらいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、求人票は多くありますねexclamation×2これは新卒の特権です。

会社名を知らないからって、「変な会社」だと思っていませんか〜exclamation&question
私はこの仕事をしているだけあって、隠れた優良企業を見抜くのが得意なのですが(笑)、
皆さんの大学に来ている求人票は、優良企業がたくさんありましたよわーい(嬉しい顔)

名前を知っている会社なんて50社あればいい方です。
そこから、就職する会社を探す方が難しいですよ〜ふらふら
とにかくまずは行ってみてくださいグッド(上向き矢印)
堅実に、じっくりやっている会社は、名前こそ知られていませんが
生涯働くには最高の会社だったりするんですよねるんるん
posted by aya at 18:53| Comment(0) | 情報の探し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。