2010年01月31日

遅刻なんて当たり前!?

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

先日、この業界が初めてだった二倍程年の離れた方が、驚いていたことがありました。
それは「時間を守らない人があまりに多いことたらーっ(汗)

就職活動情報はこちらから

セミナーや面談に遅刻してくる学生さん、確かに多いです。
皆がそうではないのですが、いらっしゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
私はもう慣れているので「遅れてくるものだろう」と思っているのですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)それは良くないですねふらふら

何でかなと考えました。
私達は、携帯のメールでどこからでも気軽に連絡できる世代だからでしょうかexclamation&question
友達と待ち合わせするときも「ごめんね、遅れます」と手軽に謝れちゃいますもんねあせあせ(飛び散る汗)

私も、色々慣れすぎてしまったのかなと反省しましたたらーっ(汗)

posted by aya at 23:02| Comment(0) | ドキッと自分を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

面接官の顔が怖い理由

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

履歴書に埋もれています…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

就職活動情報はこちらから

面接官って怖い顔をしていますよね。厳しいというか険しいというか。

私はよく「怖い人だと思いました」とか「仕事中と全然雰囲気違いますよね」とか言われますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いつもにこやかにしてないとだめだなーと思いつつもついついふらふら
というのも、それだけ真剣に仕事のことを考え、履歴書を見ている時はご本人のことを考えているんです。
真剣なときは誰でも、険しい表情になりませんかexclamation&question

面接官は皆さんを威嚇しているわけではないんですよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんのことを一生懸命考えている証拠なんです。

とある会社では、新卒を一ヶ月維持するのに105万円かかっているそうです。
1年間で1000万強。
つまり、定年まで働いたら……………exclamation&questionexclamation&question

それくらい真剣に、皆さんと向き合っています。
だから、怖がらなくて大丈夫でするんるん手(チョキ)
posted by aya at 19:14| Comment(0) | 面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

受かる参考書があるとか!

こんにちは、ayaです。
就職活動のお問い合わせはこちらからお願いしますかわいい

二週間近く更新をお休みしてしまいました、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
元気ですよーわーい(嬉しい顔)るんるん

就職活動情報はこちらから

最近とっても忙しくしてました&パソコンの調子が悪くて…もうやだ〜(悲しい顔)
今良いやつを探しています。

最近カフェでお茶してると、エントリーシートを書いてる学生さんをよく見かけます。
ピークですもんねexclamation×2
昨日も、「今何をしたらいいですかexclamation&question」という質問を受けました。

私が最近気になっているのは、とにかく履歴書もエントリーシートも内容や書き方が似ていること。
聞けば「受かる書類の書き方」との参考書があるとかexclamation&question

うーん、確かによく書けているんですが色んな学生さんの書類を並べてみるととてもそっくり…。
私は、その人自身が見えづらいので、合否を少し迷ってしまいますたらーっ(汗)


posted by aya at 20:31| Comment(0) | 履歴書・エントリーシート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

